So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾を満喫♪〜夜景(台北101)〜 [台湾]

1日目、晩ご飯を食べた後(ごちそうになった後^^;)、
台北101に連れて行ってもらいました。
遅かったので、何人かとは途中で別れて、私含め5人で上りました。
時間ギリギリ。

台北101の入り口。

CIMG0625.JPG
↑ 眼鏡の男の子は同級生。頼りになるガイドさん♪
  ピンクの服は、とっても頼りになるお姉さん。日本にいたときも、いろいろお世話になってました^^;


ではでは、台北101からの夜景をどうぞ。

CIMG0630.JPG

CIMG0632.JPG

ちょっとブレてる^^;


CIMG0634.JPG

CIMG0638.JPG


上を見上げると、月が出てました。

CIMG0640.JPG


この、まあるいので、タワーのバランスをとっているんだとか・・・・。

CIMG0641.JPG


本当にきれいな夜景が見られて、良かったです。
実はもし、次の日だったら、雨で、こんな夜景は見られなかった。。。。

みんなに本当に本当に感謝♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雨の日。 [日記]

雨の日は何かと憂鬱。
特に冬の雨。雪じゃなくて雨。

先日もけっこう雨が降った日がありました。
憂鬱。

しかーーーーーし!!!!!


いつものように、バスに乗りながら iPod音楽を聴いていたんです。

で、ふと、前に目をやると・・・・

なんと!

ワイパーの動きと音楽とが、完璧にシンクロしてる。。。。

本当に完璧でした。
おしいのは、よくあるんだけど、今回は、本当に本当に完璧でした。

嬉しかったw幸せww

それだけです^^;



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

邦題。 [日記]

今日、バイト先(CDショップ)で店長と話してたこと。

「最近、洋楽CDのタイトルって、そのままカタカナにしてあるだけのが多いね〜」

店長は、何でも聴くけど、ロック世代。
忘れちゃったけど、とあるロックバンドの話をしてくれた。
日本で最初に発売されるとき、原題と全然違う邦題やったとか。
原題が「〜and〜」(←超うろ覚えw)、
邦題が「〜殺人??ギター??」(またまた超うろ覚えw)だと。


そういえば、我が愛する名盤、マーヴィン・ゲイの「What's Going On?」も凄いよな。
邦題「愛のゆくえ」。


もう一昨年になるのかな。
これで翻訳のレポート書いたけど、特にこの邦題については触れなかったな。

私やったら、「愛のゆくえ」なんて凄いタイトルつけられへんやろうな;;

私やったら、何てつけるやろう??

今、日本中に溢れてる洋楽CD、

私やったら、どんな邦題をつけるやろう??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

台湾を満喫♪〜食1〜 [台湾]

台湾に着いた、その日の夜。
友達と久しぶりの再会。
連れられるまま、ばんごはんw

有名なお店らしい。
私、全然知らなくて・・・・ごめんなさい^^;

小龍包、めっちゃおいしかった!!

でも、久しぶりの友達(前、京都に1年間留学してた人たち)との再会で、
話が盛り上がり。小龍包の写真撮るの忘れました^^;

8人も集まってくれて、ほんまに感激!!

この前で、みんなで記念撮影もしました。

↓↓↓

CIMG0618.JPG

奥にうっすら見えるお姉さんが、写真撮ってくらはりました。
なんと!!今回来てくれた友達の知り合い!!偶然の再会にお互いビックリでした^^;
こんなこともあるんやね。。。。


その後、二次会と称して、連れて行ってもらった。

↓↓↓↓

CIMG0623.JPG

これまた、有名らしい。

CIMG0621.JPG
CIMG0622.JPG

おいしいw

好吃!!

あ、音楽ネタじゃなくて、すみません^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たいへんご無沙汰しております。 [日記]

いやぁ〜〜〜
バタバタバタバタしてました^^;

試験やら、研修会やら、あららあ、、、、;;

ちょっと落ち着きました。

でも、やることいっぱいです^^;

そろそろ就活なんかも始まります。

そんな中、4日から、2泊3日で台湾に行ってきます。

前、大学に来てた交換留学生と再会!!

めっちゃ楽しみw

う〜〜〜ん、、、、音楽、音楽。

最近、あんまりちゃんと聴けてないな。。。。

特に新規開拓できてない。

先日、大学の後輩にインターネットラジオを教えてもらいました。

これがなかなかいいのです!!

新規開拓の予感!!??

まあ、今年もどん欲に色んな音楽を聴いていきたいです。


なんかグダグダな日記ですが、そろそろ失礼。

では、またぁ〜〜♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008年もあと少し。 [日記]

久しぶりの更新でございます。
相変わらず、バタバタバタバタしております。

2008年も残すところ、あと数日となりました。
今年の元日、やりたいことリストをここにアップしてました。
どれだけできたかなー??ってことで、振り返りたいと思います。


☆2008年・やりたいことリスト☆ 
1.10月の日本語教育能力検定試験合格したい!! 
  →残念ながら不合格でした。でも、来年につながる結果だったかな、と。
   来年、リベンジします!!
2.日本語教育の研修会に積極的に参加する 
  →積極的に参加するもなにも、、、、今年度、企画の側に回ってしまいました^^;
   とある研修会4コマあるうち、1コマ完全に任されちゃいました。がんばります。
3.TOEIC まずは3月の公開に向けてガリガリ勉強 
  →155点upでした。めっちゃ嬉しかったなぁ。やればできるんや!って思った。
   英語の楽しさを教えてくれた人に、ほんまに感謝です。
   でも、今は、停滞してます;; そういう時期もあるんだろうけど。。。。
   ただ、今、ちゃんと勉強できてないのは事実。時間×要領ですよね。がんばります♪
4.来年度、英語関係の授業を取れるだけとって、なおかつ自分でも勉強する 
  →いやぁ〜〜〜、英語の授業めっちゃとってます。
   特に英語ネイティブの先生の授業は勉強になります。 
   今、日本語で日本語を教える勉強をしているので、英語で英語を教える先生の授業は、
   いろいろ気づくところもあって、おもしろいです。
5.とにかく今のアカペラバンドが続いていますように・・・ 
  →続いてます。ほんまにメンバーに感謝感謝です。そして指導してくださる先輩方にも。
   春合宿に参加した。2回目のストリートライブ参加もできた。レパートリーも増えた。
   少しかもしれないけど、曲が成長したと思う。
   ほんまにほんまに感謝。
   そして、十分に練習時間がとれないこと、ストリートやライブなど、あまり出られないこと、
   申し訳ないな、、、、って思ってます。みんな、ごめん。
   ほんとアカペラには励まされてばかりです。ありがとう。
6.エレクトーンの即興演奏の練習問題をやる 
  →全然できてないです。というか、エレクトーンの練習時間がかなり減っている;; 
7.2月のコンサートに向けてエレクトーンアンサンブル思いっきり楽しむ 
  →無事終了。
   でも、今年度の大会は悔しい結果に終わってしまいました。
   エレクトーンをやめることを本気で考えたけど、さすが10年以上つきあいのある先生。
   私の心を見透かしたよう。
   もう少しやってみます。こんな私でも、グループの一員でいたい。
   来年、実習の関係で参加できるかわかんないけど、私はずっとグループの一員でいます。 
8.いっぱいいろんな音楽を聴く(JAZZ,ラテン系をもっと聴く。HIP HOPも!?) 
  →いっぱい聴いたんじゃないかな。。。。
   自分から開拓した感じはあんまりないですが。。。。
   音楽を教えてくれる師匠に感謝w
9.今年こそ!今年こそ何が入ってんのかワカランMDを整理する
  →完全放置です^^;
 10.海外逃亡のための資金を貯める(笑)
  →貯まってんのかな、、、、^^;
        パソコン買っちゃったしな、、、、。
   でも、この2月に、韓国と台湾に行きたいなーと企んでます^皿^

以上!!

ではでは、みなさん、よいお年を〜〜〜☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

My Favorite Things [日記]

音楽の神様は、ときどき意地悪なことをする。

曲が完成するのを、時間は待ってくれない。
満足いく演奏が一度も、たった一度もできなくて、最後の演奏がボロボロで、
それをどんなに後悔しても、このメンバーでこの曲を演奏することは、もう二度とない。

なんだか今日は音楽を聴く気になれなかった。

唯一、アカペラがすんごく心に沁みて、泣きそうになった。

今日、1か月ぶりくらいで、接骨院に行ってきました。
高校ん時から通ってるとこ。
大学生になった今、少し行きにくい場所ではあるんだけど、
大学の近くにもあったりするんだけど、
やっぱ、慣れてるところが良くて、、、、。

1週間ほど前から、背中(腰の上のあたり)が、めっちゃ痛くて、身体を反らせることができないほど。
かなり良くなったけど、まだちと痛い><
明日もおいで、ってことで、行ってきまーす^^;

で、その接骨院にて。
いつも、リラクゼーションっぽい音楽が流れてて、クラシックっぽいのが。
今日は「わが心のジョージア」をクラシックっぽい感じにしたのとかが流れてた。
なんか聴いたことあるな~~~って、なんやったっけな~~~って。
あ!じょーじあ、おんまいまいんど!!ってw

で、何曲かあって・・・・

イントロでビビっときちゃいました!
なんと!!

アース・ウインド&ファイアーの「After the love has gone」が!!!
なんか嬉しかった^^;
大好きな曲なんです。

ミントコンディションのカバーのも好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近CMが熱い!! [気になる〇曲]

最近、CMで結構いい曲が流れてるな~~って。

パナソニックのCMで、ジャクソン・シスターズの「ミラクルズ」が流れてたり、

 

ホンダオデッセイのCMでは、ビージーズのステイン・アライヴが使われてる。
この曲、ハッチポッチステーションで、グッチさんが童謡とミックスさせて、カバーしてたような。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あらら・・・・もう10月も半ば^^; [今日の一枚]

すっかり更新サボってしまいました;;

何だかバタバタバタバタしてました;;

・留学生を送り
・留学生を迎え
・卒論に向けて動き出し
・授業が始まり
バイト先の先輩が辞めて(結局、私が一番長くいるバイトになってしまった)
就活もチラつきはじめ
韓国の友達の就職も心配。。。。

韓国語勉強なんか始めちゃったりして^^;

ま、他にもいろいろ。

あ、ちなみに後期の授業は、たしか週18コマとかだった気がする。

登録してなくて(できないので)単位はとれないけど、参加してるのもあって、
火曜日と金曜日は、1~5限までフル。
はは^^;

えーっと、なんだかんだ忙しくしてますが、音楽はめっちゃ聴いてます。

最近のお気に入りは、コレ↓

Evening Sun

Evening Sun


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。