So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の一枚 ブログトップ
前の10件 | -

ドリカム♪ [今日の一枚]

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)








今日のバイト帰り。
空が高くて、星がきれいだった。
そんな夜空の下で聴くドリカムは最高。


この曲好き^^
あ、ちなみに、↑上のアルバムには、確かこの曲は入ってないです^^;

特別なことは、なーんにもなくて、でも気持ちを盛り上げてくれる音楽は最高^^



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あらら・・・・もう10月も半ば^^; [今日の一枚]

すっかり更新サボってしまいました;;

何だかバタバタバタバタしてました;;

・留学生を送り
・留学生を迎え
・卒論に向けて動き出し
・授業が始まり
バイト先の先輩が辞めて(結局、私が一番長くいるバイトになってしまった)
就活もチラつきはじめ
韓国の友達の就職も心配。。。。

韓国語勉強なんか始めちゃったりして^^;

ま、他にもいろいろ。

あ、ちなみに後期の授業は、たしか週18コマとかだった気がする。

登録してなくて(できないので)単位はとれないけど、参加してるのもあって、
火曜日と金曜日は、1~5限までフル。
はは^^;

えーっと、なんだかんだ忙しくしてますが、音楽はめっちゃ聴いてます。

最近のお気に入りは、コレ↓

Evening Sun

Evening Sun


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AL GREEN 新譜♪ [今日の一枚]

レイ・イット・ダウン-愛の詩

レイ・イット・ダウン-愛の詩





気になる一枚。
今日ラジオでこのアルバムから数曲かかってて。
う~ん、買うかどうか迷ってます(>_<)

買おうかな・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SMOOTH OVERSEAS [今日の一枚]

SMOOTH OVERSEAS

SMOOTH OVERSEAS

  • アーティスト: オムニバス,メアリー・メアリー,ローナ,ケニー・ラティモア,エクスケイプ,ジョンB.,ルーサー・ヴァンドロス,デスティニーズ・チャイルド,ベイビーフェイス,キャンディ,ラフ・エンズ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/01/09
  • メディア: CD


高校の時、聴きまくってた一枚。
あ、MDでしか持ってないんですけどね。

最近、暑くなってきましたね。
日も長い。
そんなときには、こんな曲が聴きたいよね、っていう。

今日、久しぶりに聴いて、すごく懐かしかったです。

収録曲は以下のとおり。

1. Never Too Much(LUTHER VANDROSS)
2. Say My Name(DESTINY’S CHILD)
3. Reason For Breathing(BABYFACE)
4. Don’t Think I’m Not(KANDI)
5. No More(RUFF ENDZ)
6. Smooth Operator(SADE)
7. Tell Me(GROOVE THEORY)
8. If You Had My Love(JENNIFER LOPEZ)
9. Do You Feel Me?(...freak you)(MEN OF VIZION)
10. Shackles(Praise You)(MARY MARY)
11. Satisfied(RHONA)
12. For You(KENNY LATTIMORE)
13. Am I Dreamin’(XSCAPE)

14. Simple Melody(KC’s BE-MELLOW Remix)(JON B.)

どれも大好き。

 

****************************************

最近、かなり更新滞ってましたね。
自分でもちょいビックリ。
相変わらず元気です。

昨日は色々あって、めっちゃ疲れてたんですが、
夜に蛍を観にいって。

それなりに大きなJRの駅から徒歩5分くらいの住宅地の中。

ものすごい数の蛍。

感激でした。

ここ数年は家の近くでも見られなくて。
ビニールハウスができたり、川を整備しはったりしたからね。
高速ができたら、もうほんまにダメやろうな。ちょっと寂しい。

あ、まぁ、で、昨日は蛍を見れたから、
もうそれで全部チャラ!っていう。

ほんまに素敵でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近気になるアーティスト・・・・坂詰美紗子 [今日の一枚]

恋の誕生日

恋の誕生日

 

がっつり聴いたワケやないんやけど、ちらっと聴いただけなんやけど。
ダニー・ハザウェイを思わせるエレピが素敵。

で、オフィャルHP見てみたら、Favorite Artist んとこに、Donny Hathawayって。
やっぱり(^-^)なんてね。

あ、詳しくはオフィシャルHP→http://misako-sakazume.syncl.jp/

Crystal Kay 「恋におちたら」作曲した人やったんやね。
この歌めっちゃ好きやったな、、、、。
今聞いても、なかなかいいな。なんか懐かしい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ええねん」 ウルフルズ [今日の一枚]

ええねん

ええねん





CDは一枚も持ってへんのやけど。
ウルフルズの曲、けっこう好きやったりする。
この曲もその一つで。

4月から留学してる韓国人のG君。
今日、授業で関西弁をやったらしく、んで、えらく関西弁を気に入ったようで。
関西弁を連発。

よし!これからガンガン関西弁でしゃべっちゃおう!!

というのも、私、ずっと京都に住んでるので、普段は関西弁というか京都弁というかなんですが、
留学生なんかと話すときは、いつも標準語に切り替えるんです。
相手が標準語で勉強してるから、関西弁がうつるのは良くないかな~なんてのもあるけど、
一番の理由は、標準語のほうが話がスムーズに運ぶから。
関西弁やと、ちゃんと伝わらんかったりするし。
でも、その男の子はかなり日本語ペラペラやし。うん、大丈夫やな。
わかなんかったら、遠慮なく訊いてくれるし。

あ、で、この曲。
G君が帰り際に口ずさんでた曲。

いいよね♪

↓ 「ええねん」
http://jp.youtube.com/watch?v=VDe3Uoq8ifw

元気でてくる^^
で、なんか涙出てくる、泣けてくる^^

これも好き。
↓ 「笑えれば」
http://jp.youtube.com/watch?v=xjuFa2HrQ8s

この曲も、
元気でてくる^^
で、なんか涙出てくる、泣けてくる^^

うん、いいな♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はぁ、、、、やっぱ音楽は70年代がいい! [今日の一枚]

先日、韓国からの留学生G君と音楽の話で盛り上がりました。
私のiPod見てて、「おお!ボブ・マーリー!No woman, no cry~♪

「TAKE 6!?」「Boyz ⅡMen、End of the roadいいよね~

私が「なんで知ってんのん!!??」って言ったら、
「おれんじ☆さんこそなんで知ってるの??」って返された。
そりゃそうだ。

それから、韓国の歌手の人の曲も聞かせてもらった。
名前書いてもらったけど、ハングルやし、読まれへん(--;)
今度ちゃんと聞こう。

で、それから色々盛り上がったのですが、
たどり着いたのは、

音楽はやっぱ70年代がいっちばんいいよね!と。

60年代は、昔の曲として、素晴らしい曲がいっぱい。
70年代は今聴いても、う~ん、、、60年代のも今聴いてもいいんやけど、もちろん。
70年代のは、今の曲としてもいい!!って。・・・・なんかワケわからんですよね(笑)。
がんばってみて80年代。

なんて話を・・・・まぁしてたワケです。

ま、でも。
こんな私でも、いちおう最近のもそれなりに聴いてます。

スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)

スピリット(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

最近っていっても、ちょい前ですけどね(笑)。
1曲目、ラジオとかでも結構かかってるみたい「Bleeding Love」は、なかなかいいかも。
以上(^-^)♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brian McKnight 「So sorry」 [今日の一枚]

U Turn

U Turn

 

 

中3か高1かそんなぐらいの時に、めっちゃ聴き込んでた一枚。
このアルバムに入ってる「So sorry」。今朝、通学中に聴いてました。

すると、前には聞き取れなかったような単語がわかって。
歌詞がすーーっと入ってきて。
やっぱりエエ歌やなぁ~なんて。
何を今さら!!って感じですが・・・・。
やっぱ歌詞カードで文字で読んだり、訳詩を読んだりするのとは、ちょっと違うな、なんて。

*********************************************

さて、大学にあるカフェで今週から100円の朝ごはんがスタート。
100円ですよ!100円!!

ちなみにこんな感じ↓↓↓

asagohan.jpg

リゾット(白御飯かどちらか選べる!しかも好きなだけ入れてOK♪)
〇スープ(あ、安いな、って感じはするものの、これが結構おいしい^^)
〇ししゃも(栄養バランスもちゃんと考えられてますv)
温泉タマゴ(おいしかった!)
〇サラダ(レタス&キャベツ&ほうれん草?etc. 好きなだけ盛れる☆)

けっこうガッツリでしょ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Marvin Gaye を聴きながら・・・ [今日の一枚]

Here, My Dear

Here, My Dear

I Want You

I Want You

  • アーティスト: Marvin Gaye
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 1998/04/07
  • メディア: CD

ガリガリ課題をやってました。

いやぁ~~なんか最近、色々自分にガッカリです。

とりあえず疲れたので寝まーす(-。-)zzz
はぁ、、、、この体力の無さにもガッカリ(苦笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ryan Shaw 「This Is Ryan Shaw」 [今日の一枚]

ディス・イズ・ライアン・ショウ

ディス・イズ・ライアン・ショウ

一聴の価値ありです。
これはなかなか凄い一枚かも。
注目すべきはやっぱ6曲目 ウィルソン・ピケットのカバー「I Found a Love」でしょうか。
7曲目 ドリフターズのカバー「I Do the Jerk」、
8曲目ボビー・ウーマックのカバー「Lookin' for a Love」と続きます。
8曲目は途中で一瞬アカペラになるんですが、そこがもう!泣けてくるほどかっこいい!!
この3曲は鉄壁です。
アルバム全曲通しても、捨て曲ナシ。
かなり満足できて、繰り返し聴きたくなる一枚。
日本盤にはボーナス・トラックとして、
「I Found a Love」「I'll be Satisfied」のアカペラ・バージョンが入ってます。
いいです!マジでいいです!!
はぁ~~~かっこいい( ̄ー ̄)♪
****************************************************
さて、今日でゴールデンウィークも終わりですね。
今年はゴールデンウィークはバイトでいっぱいになるかなぁ~と思ってたんですが、
一日お休みがもらえて。しかも日曜日!!
3月に卒業されて、地元の和歌山就職された先輩に会ってきました。
ケーキ食べて、お買い物して。
いっぱい②しゃべって。
楽しかったぁ~~~(^o^)♪
明日からまた授業再開。
がんばるどぉ~~~!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。