So-net無料ブログ作成
検索選択
京都観光 ブログトップ

嵐山散策♪ [京都観光]

今日は嵐山に行ってきました。
行き当たりばったりの観光、むちゃ楽しかったです♪
天気もよくて、ほんまに良かった☆


↑天龍寺の庭園

天龍寺に行って、竹林を見て、野宮神社へ。
野宮神社では、今年初のおみくじに挑戦。
中吉でした。
「学問」のところに「雑念をすて目標をたてよ」と。
げ、、、、(笑)。

お昼ごはん食べて、渡月橋へ。


↑渡月橋。空がめっちゃきれい。

その後、時雨殿(http://www.shigureden.com/)へ。

時雨殿で思いっきり楽しんだ後は、ソフトクリームを食べて。

そして嵐電嵐山駅のホーム内にある足湯へ。
そこで50分くらい話し込んじゃいました。
ちなみに10分程度がいいそうです。

足湯に浸かった後は、足も心もスッキリ☆

充実した一日でした。

明日からもがんばるどぉ~(^o^)♪

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宇治を満喫♪ [京都観光]

今日はお昼前から、平等院、宇治上神社、源氏物語ミュージアムなど、
宇治を満喫してきました。

↑平等院鳳凰堂。十円玉のアレです。斜めからパチリ。水面に映っているのも何だか素敵☆

ほとんど何の計画もなし。
宇治に行こう!ってだけ。まぁ、平等院は行きたいよね、有名だし。
最初はそんな感じで、こんなんで大丈夫か!?って感じやったのですが、
かなり満喫しちゃいました。

源氏物語ミュージアムでもらった地図にのってた吊り橋まで歩こうということになり、
かなり歩くも姿が見えず。
あの広くなってるところまで行っても何にも見えなかったら引き返そう、って言ってたら、
吊り橋が!!
一気にテンション上がっちゃいました。
妙なテンションで記念撮影。
めっちゃ楽しかった☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かんこう。 [京都観光]

京都に住んでいるから、あまり京都観光をしたことがない私。
京都に詳しい母のガイド付で、吉田神社に行ってきました。
今日と明日、節分のお祭りをしています。
すごい!露店の量がハンパじゃない!
吉田神社の福豆と、聖護院の生八橋を買いました。
ちゃんとお参りもしてきましたよ。

そのあと、ゴスペラーズの誰か(←忘れた!←おいっ!!)が、
ひょんなことから入ったってラジオで言ってた(←結構、前。)喫茶店へ。
しゃべりながら歩いたらすぐでした。
そこでお昼ごはん。
チキンカレーを食べました。
むーーーーーっちゃ美味しかった(>▽<)i
夜はジャズバーみたいになんのかな?って感じで、
すごくいい雰囲気のお店でした。
お店の名前も素敵。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
京都観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。