So-net無料ブログ作成
検索選択
レコード ブログトップ

ロバータ・フラック、やさしく歌って♪ [レコード]

今日は夕方までは空いていて。
学校に行って勉強しようかと思っていたのですが、
最近レコード聴いてないな、、、、と。
家で時間の許す限り、どっぷり浸ることにしました。

色々聴いたのですが、あえて一枚あげるとすればコレ。
ロバータ・フラック 「やさしく歌って」


このジャケット、見たことある方もいらっしゃるのでは?
このレコード、もう1ヶ月ほど前になるでしょうか、中古セールで買ったのですが、
ちょっとした仕掛けがあるんです。


こうして上の部分がめくれる・・・・


広げるとこんな感じ。

で、下の部分も・・・・


ピアノの鍵盤が。


ほっこり心温まる一枚。

何度も何度も聴きたくなる一枚です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Carl Sherlock Holmes [レコード]

エレクトーンアンサンブルの大会前夜。
なかなか寝られず。

このレコードを。

明かりを消してみた↓

そしたら、、、、

気がつけばアルバムが終わってました。
どうやら眠ってしまったみたい。

お気に入りは、A2、A4、B2、、、、ん~全部好きかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Luther Vandross な夜☆ [レコード]

先日買ったレコード

"THE BEST OF LUTHER VANDROSS"
"THE BEST OF LOVE"

最高☆


しっかりしたビニールの袋に入ってて、後ろにはこんなシールが。

開けると、そこには・・・

ルーサーのサイン。

Never too much~♪

回っております。

「So Amazing」のとき、タンテの横に寝そべって聴いてて。
そしたら、光の関係でちょうど、レコードの一部が虹色に光ってて。
なんか素敵でした。

すごいしあわせ(^-^)vV

これで明日からもがんばれそうw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコードで聴く DONNY HATHAWAY [レコード]

ついに買っちゃいましたよ!たんて。
京都に最近オープンした"でっかい写真機"で注文してて、届いたとの連絡があったので、
今日、取りに行きました。

超機械オンチな私ですが、なんとか設定もでき、後はレコードを聴いてみるのみ!
そしたらお母さんが「(社交)ダンス音楽のレコードで練習してみたら?傷ついてもいいし。」と。
で、お母さんに「こうやるんやで」って教えてもらい、練習。
言わはらへんかったけど、何だか嬉しそうやって、なんか私まで嬉しかった。

十分練習した後、ついにDONNY HATHAWAY 「LIVE」を!



回ってます。
あ、音はパソコンにつないで聴いてます。
スピーカーとかまだ買えへんからね・・・。
でも、レコード独特のビリビリっていうのも(何て言えばいいの?)入ってて感激。
くるくる回ってんのを見てるだけでも愛しいよぉ~w

ダンス音楽のレコードかけてるとき、針とレコードが接触してるトコをじーーーっと見てたら、
お母さんに「そんな見られたらレコードが恥ずかしいって(笑)」って言われたJ
だってぇ~~~~~!!!!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
レコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。