So-net無料ブログ作成
検索選択
気になる〇曲 ブログトップ

徹夜の音も♪ [気になる〇曲]

お久しぶりです。
最近、遅めの朝orお昼前から夜にかけては予定がみっちり。

だから、授業の準備だったり、書き物だったり、
腰を据えて、ぐっと集中してできるのは、夜中から朝方にかけて。

もちろん、音楽を聴きながら^^♪


で、iTuneでランダム再生。

そしたらそしたら。
ここんところ、あんまり聴いていなかった名曲に出会えたりします。


ではでは、名曲再発見♪


この人、Luther Vandross 好きなんやなぁ〜と思います。
そして、歌が大好きなんやな、って。

聞いてると、ほんとLutherかな、って思ってしまうくらい
意識してる。

でも、おしいのが、曲の終盤にさしかかってくると、
めちゃめちゃ熱く歌いこんじゃうんですよ、この人。

ま、おれんじ☆はそれが好きやったりするわけですが^^;

Luther は、お布団中で聴いて、そのまま寝ちゃえるんですが、
Johnny Gillは、寝かけたら目が覚めちゃう^^;

あ、それは、ちと大げさかもしれないですが^^;

CDはまぁね、、、、ライブなんかやったら、
もっと熱いんやろうな、なーんて。

ライブに行ってみたいアーティストの一人。




たぶん初めて聴いたのは、ラジオで、
高1とかやったんちゃうかな〜。

英語、全然わからんくて「めっちゃいい曲〜」って。

これは、アカンよ。曲調にまんまと騙されました。
ずいぶん後になって、歌詞見てビックリでした^^;


動画探してたら、こんなん見つけた↓


では、また♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

近況報告。 [気になる〇曲]

最近サボりまくってました^^;

えーっと、台湾から帰ってきて、
バイト日本語ボランティア/研修&就活、などなどなどなど、バタバタしております。


12日は、一海ちゃんと、アカペラサークルのライブに行ってきました^^
やっぱアカペラはいいな、と再確認。
いい音楽いっぱい聴けて、サークル員のいい笑顔もいっぱい見られて、
そして、一海ちゃんと久しぶりにいーーーーっぱい語り合えて、楽しかったです♪


さて、いろいろバタバタな毎日ですが、ちゃんと音楽は聴いてます♪


今回はJ-POP特集☆
テーマは、普段あんまりしっかり聴かない曲を敢えて聴いてみよう!^^;


ドラマ主題歌になってました。
 

このバンドは、実はドラマ主題歌で知る前に、妹に「これいいよ!」って紹介してもらってました。
その時の曲。(↓)結構お気に入りです。



3月ですね。3月9日。もう過ぎちゃったけど。
この曲、ずっと興味なかったんですが、アカペラサークルでとあるバンドさんがカバーしてはるのを聴いて、
何だかすごく好きになっちゃいました^^;

特に2番の最初が好き。


お、堀北真希ちゃんが出てる!次男(ドラマ「秘密の花園」の^^;池田鉄洋さん)も出てる!!

レミオロメン、最近ベストアルバムも出ましたね。

これはCMでも使われてます。(↓)
サビ前の展開に入ってる手拍子の音が気に入ってる^^


オリンピックの時はよく流れてました。

各局、オリンピックの曲があったけど、その時はこれが一番好きやったかも。


レミオロメンおまけ^^



オリンピックといえば、NHKはこの曲でした。
しばらくはピンと来なかったけど、後になってじんわり、いいな、って思い始めた曲。
最後のあたりの歌詞が好き。
「今君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ  君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう」


最近、エレクトーンで弾きました。で、弾けば弾くほど、愛着がでてきてしまった一曲。


この曲も。最近エレクトーンで弾きました。(↓)


気持ち上がる一曲。エレクトーンで先生に聴いてもらったら、一発合格でした♪珍しく^^;


今日はここまで。

では!^^









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近CMが熱い!! [気になる〇曲]

最近、CMで結構いい曲が流れてるな~~って。

パナソニックのCMで、ジャクソン・シスターズの「ミラクルズ」が流れてたり、

 

ホンダオデッセイのCMでは、ビージーズのステイン・アライヴが使われてる。
この曲、ハッチポッチステーションで、グッチさんが童謡とミックスさせて、カバーしてたような。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

9月やし♪ [気になる〇曲]

永遠の名曲ですね。

何もかもが完璧です!!

12月に、9月のことを思い出して歌った曲。

私はこの12月、どんな風に9月のことを思い出すのかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この曲が好きなんだぁ~♪ Baby don't cry [気になる〇曲]

安室ちゃんのアルバムが発売になりましたね♪(買わないけど^^;)

この曲大好きなんです!
ドラマ主題歌にもなってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タカツキ 「あまやどり」 [気になる〇曲]

ちょっと季節外れかもしれないけど。
もう雨の季節じゃないかもしれないけど。

今日、この曲をリピってましたw

♪タカツキ「あまやどり」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Another Day / Jamie Lidell [気になる〇曲]

気になる一曲。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
気になる〇曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。