So-net無料ブログ作成
ライブレポート ブログトップ
前の10件 | -

苗場から無事帰還しました♪ [ライブレポート]

ライブレポート、ちょっとずつ書き足していきます。

ゴスペラーズコンサート2008 in 苗場 4日目(2008.1.29)

コンサートは酒井さんのあの透きとおった声から始まりました。
ユーミンさんのカバーで「A HAPPY NEW YEAR」。
昨年リリースされた最新アルバムにも入っています。
しっとり聴かせます。
やっぱりゴスペラーズのアカペラ(特にバラード曲)は背すじが伸びるというか・・・
心の中では正座して聴いてました。

今回は3月12日にリリースされる新曲「青い鳥」を中心に、セットリストが組まれていました。
いつもライブのセットリストを組むのはリーダー・村上さん(のはず)なのですが、
今回はこの「青い鳥」の作詩を担当した安岡さんが考えたそう。
本編ラストにこの「青い鳥」が演奏されるのですが、
そこに向かって、それぞれメンバーが前もって録音した(んだと思う)ナレーションで、
そしてもちろんゴスペラーズの歌で、
ストーリー、ライブが進んでいきます。
もちろん決まりきった台詞だけでなく、いつも以上にゆる~~~いMCもあり。
あ、でも全部台本なんだよね(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RAG FAIR LIVE Rally 2007 @ なんばHatch [ライブレポート]

4年半越しの夢が叶いました。
一海ちゃんとアカペラグループ・RAG FAIRのライブ(2007.9.6)に行ってきました!
以下、簡単なレポです。
ネタバレを見たくないという方はご注意ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 Last! [ライブレポート]

8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポートついにラストです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 ⑤ [ライブレポート]

8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポート第5弾です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 ④ [ライブレポート]

少し間が空いてしまいましたが・・・
8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポート第4弾です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 ③ [ライブレポート]

8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポート第3弾です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 ② [ライブレポート]

8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポート第2弾です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 @ 万博 ① [ライブレポート]

いや~楽しかったぁ!暑かったぁ!熱かったぁ!
あらゆるトコにSOULな仕掛けがたっぷりのステージでした。
ちょっとしたSOULなフレーズが組み込まれてたり、ダンスであったり。

8月11日万博で行われた「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007」
ライブレポート第1弾です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴスペラーズ坂ツアー06-07"セルゲイ"千秋楽@大阪城ホール [ライブレポート]

ここでブログをリスタートしたのは、このツアーのスタートに合わせて20061214日でした。
最近なんか更新が多いな・・・なんて思われた方もいらっしゃったかもしれません。
そう。なんとしても、この千秋楽のレポートを、このブロクの100記事目にしたかったんです。

 

初めてゴスペラーズのライブに行ったのは、
ゴスペラーズ坂ツアー2005”G10”@大阪城ホール1日目、2005425日でした。
当時は高校生だった私も大学生に。今回、ゴスペラーズ単独ライブとしてはちょうど5回目。
また大阪城ホールに戻ってきました。

 

会場に向かう電車の中、
その初めてのライブからのこと、このセルゲイがスタートしてからのこと、
色々と思い出しておりました。
新しく始めたこと、できるようになったこと、やめたこと、
出会った人・モノ・音楽・・・。
変わったこと、変わらなかったこと。
変えたこと、変えなかったこと。
そして今、幸せだなぁ、充実してるなぁ、なんて考えてました。

 

さて、前置きはこのくらいにして。
64本にも及んだ今回のツアー。
ゴスペラーズ坂ツアー06-07"セルゲイ"千秋楽@大阪城ホール(2007.6.7)
ライブレポート&セットリストです。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第10回関西アカペラジャンボリーKAJa!2007縁~en~ [ライブレポート]

5月12日(土)京都駅ビル室町小路広場(京都駅大階段)にて行われた
「第10回関西アカペラジャンボリーKAJa!2007縁~en~」のレポートです。
KAJa!のHPは→http://www.kaja-live.com/
各バンドさんの写真、後日コチラ↑にアップされると思います。たぶん。
私がケータイで撮ったあら~い画像をいっぱいココに載せるのもなんなんで。

10時ごろ大階段に到着。
スタート1時間前にも関わらず、前方は殆ど人で埋まっています。

↑今年はシンプルでカッコいいステージ。
こうして見ると、ちらほら席が空いて見えますが、場所取り済みでした。

気になるお天気は・・・まさにKAJa!日和♪

10時半過ぎ、マイクテストが始まりました。
素敵なハーモニーが大階段に響きます。
それに対し、ちらほらと拍手が起こっておりました。

11時。イベントがスタート。
オープニングアクトとしてプロバンドのBaby Booが登場。贅沢!
↓続いてオープニングMC。

「KAJa!」は1部から3部まであります。

1部前半はロック、ヒップホップ、昭和歌謡曲・ポップス、ジャズと、
バラエティー豊かなステージでした。
ゆる~い感じで会場が盛り上がっていきます。
1部後半はゆったり聴かせるバンドからスタートし、
続くリストラーズはがっつり笑いもとり、ユニークなステージングで、
大階段が一気にヒートアップ!
続くバンドはPUSHIM「DANCEHALLIC」のカバーからスタート。
レゲエ調のダンス天国で、原曲をずっと前に聞いたことがあったので、
これをアカペラで!?と驚きました。
アレンジが凄くて、アカペラであることを忘れさせられるほど。
セクシーなステージでした。
1部ラストを飾ったのはプロバンドのPermanent Fish。
とてもカッコいいステージでした。

2部はNEW KINGSというバンドからスタート。
なんとこのバンド、平均年齢が70歳!
短めのステージでしたが、大階段の拍手、凄かったです。
2部は個性豊かなバンドがいっぱい。
いろんなステージがあって、楽しかったです。
後半にはプロバンドのAJIが登場。
またラストにはCarmenという韓国のプロバンドも登場と、これまた贅沢!
>私信?失礼致します。一海さん。今年も馬刺しさん凄かったよ~☆
 早口&ロング台詞、今年はなんと一発成功で、ものすごい拍手でした!

第3部はものすんごくハイレベル。
聴き入ってしまいました。
一バンドごと語れるけど、朝になるので、ね。
>また②私信、スミマセン。一海さん。今度ゆっくり語らして!
この頃には大階段もかなり上のほうまで人でいっぱいになってました。
ゴスペラーズのカバー「終わらない世界」にはグッときたなぁ。
「Fly to sky~」の手振り(があるんですが、)結構やってる人が。
歌いだし「何か求めて~」の時の盛り上がりといったら、そりゃもう・・・。
トリはGet7というTAKE6をカバーしてるバンド。
このバンドさんやったかな・・・。2003年KAJa!のビラを持ってきはって、
この時初めてKAJa!を見て、今ここにいる・・・みたいな話をしはって。
偶然にも私も、否、私達も2003年が初めてやったよね?
あのビラを見て、なんかワカランけど泣きそうになってた自分がいた。
2003は最後の2組しか私は見れへんかったけど。
あの時はありがとうね、かずみ。

ラストはスタッフ&出演者がステージに上がっての大合唱でした。

19時半ごろ、8時間半にも及ぶイベントが終了。

↑ステージの上手側より。奥に京都タワーが見えます。

"なんでこんなに人が集まるんや?"
当日スタッフをしてたとき、そんな事を言われた。
だぶん、通行規制がかかってたり、人が多かったりで、
文句を言いたかったんやろね。

アカペラが好きやから。音楽が好きやから。
学生も、社会人も、70歳のおじいちゃんも、プロも、アマも、
そして国境を越えて、アカペラ"縁"でつながる。
こんな素晴らしいイベントがKAJa!です。
ずっとずっと続いていきますように。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ライブレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。