So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽の話。 [エレクトーン]

お久しぶりです。

卒論の〆切が迫ってきました。

何とかします。


そのせいもあってか、まあいろいろあって、

今、エレクトーンを弾きたい欲求が凄いです。


先日、エレクトーンアンサンブル大会が終わり、

当日の夜は、まあクールダウン的な感じで、ちょろっと弾いたのですが、

明けて2日間は、意識的に鍵盤を触りませんでした。


そしたら、うずうず^^;


私は、毎日弾かなくちゃ気持ち悪い!っていう真面目さんでもなく、

忙しかったりして、1週間くらい弾かないこともあります。


う〜〜〜ん^^;


とりあえず、このうずうずはガマンせず、

気が済むまで(正確には、もうちょい弾きたいな、くらいまで)今日は弾いちゃいました。


ま、でも夜は親との約束もあるので、時間は限られちゃいますが。


今日のめにゅうぅ〜〜〜^^♪

ちょろっとハノンで指ならし

→このベースかっちょいい!>v<って思う曲を聴きながら、ベースの練習
 (アンサンブルではベース担当なので)

→安藤禎央さんの「風のゆくえ」
 この曲を弾くとき、私がイメージするのは、
 風を切って、風の中を、風のように、走る、2台の自転車
 私にとっては難しくて弾きこなすには時間がかかるけど、
 だからこそ、じっくり曲と向き合えるので良いな、って。

→これからやってみようかな、っていう、クリスマス・ソング。
 とりあえず、一回弾いてみる。
 卒論が終わったら、ちゃんと練習にとりかかろ^^♪


なんか後半は練習日記ですね^^;

ごめんなさいv

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。