So-net無料ブログ作成
検索選択

だらだら音楽日記♪ [日記]

ご無沙汰しておりました。

ちゃんと元気にやってます♪


最近、中学生、高校生のときに無意識のうちに聞いていた音楽を、
そのアーティストの曲をあらためて聴いて、いいな、と思うことが
結構あります。

中3の終わり頃〜は、ゴスペラーズがやっていたラジオがきっかけで、
洋楽をどんどん聴くようになって。
まあ、それまでも、中3になったくらいから、
音楽に対する自我というか、
私はこういうのが好き!これが良い!これはちょっと・・・・とかが、
出てきたように思います。
流行ってるから、とか、友達が聴いてるから、とかではなくてね。

ま、そういう意識的に聴いていたというか、
前のめりになって聴いていた音楽や曲とはまた違って。


で、中3の受験勉強のとき。
テレビの深夜番組は欠かせないものでした。
あっ、いちおう勉強もしてたんですよ^^;

そういや、M-1をとったNON STYLEを知ったのも
この時期に観てた「爆笑オンエアバトル」だったような。。。。

うわ、なんか脱線してしもた^^;

で、よく観てた、というか、聞いてたのが「CDTV」。
好きなアーティストが出るときはチェックしてたけど、
それ以外のときも結構観てた気がする。

で、その時、まあランキングなワケですから、
世の中で流行ってる曲がかかるわけですから、
ほんまに流行った曲って、毎週毎週かかるわけです。

そういえば、この頃って、Mステとかもよう観てたし、
ラジオもよく聞いてたっけ。

で、別にそこまでビビビーーーっっっ!!!っときてなかった
そんな曲でも、なんか今あらためて聴いて、
「いいな」とか「懐かしいな」とか感じたりする。


明日は大津(琵琶湖)の花火大会に行ってきます。
去年、初めて行って、今年は2回目。

なんか私の夏は明日で終わりっていったら大げさやけど、
でも、なんか一区切りな感じで、ちょっぴり寂しい。




あ、遅くなりました。

暑中お見舞い申し上げます。

こんなダラダラな感じですが、これからもよろしくおねがいします。

2ヶ月近く、サボってしもた^^;


では♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。