So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告。 [気になる〇曲]

最近サボりまくってました^^;

えーっと、台湾から帰ってきて、
バイト日本語ボランティア/研修&就活、などなどなどなど、バタバタしております。


12日は、一海ちゃんと、アカペラサークルのライブに行ってきました^^
やっぱアカペラはいいな、と再確認。
いい音楽いっぱい聴けて、サークル員のいい笑顔もいっぱい見られて、
そして、一海ちゃんと久しぶりにいーーーーっぱい語り合えて、楽しかったです♪


さて、いろいろバタバタな毎日ですが、ちゃんと音楽は聴いてます♪


今回はJ-POP特集☆
テーマは、普段あんまりしっかり聴かない曲を敢えて聴いてみよう!^^;


ドラマ主題歌になってました。
 

このバンドは、実はドラマ主題歌で知る前に、妹に「これいいよ!」って紹介してもらってました。
その時の曲。(↓)結構お気に入りです。



3月ですね。3月9日。もう過ぎちゃったけど。
この曲、ずっと興味なかったんですが、アカペラサークルでとあるバンドさんがカバーしてはるのを聴いて、
何だかすごく好きになっちゃいました^^;

特に2番の最初が好き。


お、堀北真希ちゃんが出てる!次男(ドラマ「秘密の花園」の^^;池田鉄洋さん)も出てる!!

レミオロメン、最近ベストアルバムも出ましたね。

これはCMでも使われてます。(↓)
サビ前の展開に入ってる手拍子の音が気に入ってる^^


オリンピックの時はよく流れてました。

各局、オリンピックの曲があったけど、その時はこれが一番好きやったかも。


レミオロメンおまけ^^



オリンピックといえば、NHKはこの曲でした。
しばらくはピンと来なかったけど、後になってじんわり、いいな、って思い始めた曲。
最後のあたりの歌詞が好き。
「今君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ  君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう」


最近、エレクトーンで弾きました。で、弾けば弾くほど、愛着がでてきてしまった一曲。


この曲も。最近エレクトーンで弾きました。(↓)


気持ち上がる一曲。エレクトーンで先生に聴いてもらったら、一発合格でした♪珍しく^^;


今日はここまで。

では!^^









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。