So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の休日♪ [日記]

昨日は久しぶりの休日らしい休日でした。

午前中はまったりして、
午後からは学外授業のため、びわこホールへ。
初めてのびわこホール。テンション上がっちゃって(汗)。
むっちゃキレイで、"劇場"って感じでした。


びわこホールの裏には、琵琶湖が広がってます。

この景色を前にして聴くビリー・ウッテンさんは涙モンでした。。。

あ、で、授業なんですが、オペラ鑑賞。
ゲネプロ(本番どおりにやる最後の総練習)を観ました。
うーん。途中何度か落ちちゃいましたが(汗)、
いい経験になったかな。自分からは絶対観にいかなさそうだし。

感動したのが、
上演が終わって、客席からロビーへと出た瞬間。
目の前には琵琶湖が広がってるという。
ロビーはガラス張りで琵琶湖が見渡せるようになってるんですね。

コンサートとかライブとか舞台とか、やっぱ、非日常なわけです。
(もちろん例外はあるけど。)
で、普通なら、客席から、一歩出た瞬間、現実に引き戻されるというか、
あるいはホールを出た瞬間ね。そういうのが多いわけで。
でもここは、何か余韻が残るというか、
しばらく非日常でいられるというか、非日常でいてもいいんだ~、みたいな。
ああ、こういうの素敵やな、って、凄い思いました。
何かわけわからんですよね。スミマセン。

 

帰り、寄り道して、レコード屋さんへ。
お目当ては無かったのですが、なかなかいいのをGETしましたぁ☆
こちらについては、また後日に。

で、JEUGIAに行ってクリスマスの曲集を買いました。ん~難しそう。。。
クリスマスに間に合うかな?

その後タワレコへ。
アレサの11.21に出たのを買いました。ライブのほう。
もういっこのほうは無くて。ほんまはそっちのほうが欲しかったのに。。。
まぁ、でもタイトルも何もメモらんと行ってしまったからなぁ。
ちゃんと調べていかないとね。
bmrもやっとこさ買いました。表紙、アリシア・キーズですよ!可愛いなぁ~。ほんま。
新譜聞いてないけど(汗)。
どぉなんですかね~??
様子うかがってて、どぉも買わない方向に進んでるんですが・・・。
試聴しろよ!って感じですよね~。
昨日は時間あんまなくてできなかったので、またの機会に試聴してみます。
ん~でも微妙・・・。

昨日、結構久々にダニー・ハザウェイをわりとガッツリめに聴きました。
今さら何やねん!って感じですが、自分の中でダニー・ハザウェイ株急上昇です。
彼の声といい、ピアノプレイといい、空気感といい。
最近聴いてなかった・・・反省です。。。
「We Need You Right Now」最高♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。