So-net無料ブログ作成

ガマンできない・・・ [今日の一枚]

今日は凄い暑かった。ほんまに。
じっとしてても汗出てくるし。

最近、聴いてなかったSAM&DAVE。
だって熱苦しいんやもん。汗臭いんやもん。
でも、いざCDを目の前にすると、ガマンできひんくて。
今日、お借りしたCDの中に「THE VERY BEST OF SAM & DAVE」があって。
聴いちゃいました。

The Very Best of Sam & Dave

The Very Best of Sam & Dave

  • アーティスト: Sam & Dave
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 1995/02/28
  • メディア: CD

「ホールド・オン」からスタート。
きゃっこいいーーーーー!!!!!
やっぱ好きやぁ。
ホーン・セクションとか、思わず口ずさんじゃったりして。
汗かきながら、部屋の掃除しながら聴いてました。

何故かSAM&DAVE聴くと掃除しちゃうんよね、私。
しかも、かなりはかどる。

今年の春やったかな。
ホールド・オン、ダブル・ダイナマイト、ソウル・マン、
アルバム3連発で、部屋の大掃除をしたのでした。

なんか話それちゃったけど、
結論。

やっぱSAM&DAVEは夏にこそ聴くべきだ。

今夜はJAZZ聴きながら寝ま~す♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

DEBDYLAN

SOULやBLUESは、暑い夏が似合うと僕も思います(笑)。

SOUL聴いて、いい汗かいて、暑い夏を乗り切ろう!!

SAM & DAVE、ホント、パワフルでカッコイイですね。
by DEBDYLAN (2007-07-31 08:27) 

おれんじ☆ジュース

> DEBDYLAN 様
nice!&コメントありがとうございます☆
夏バテにはSOULですね(笑)。
ちなみに今朝はオーティス・レディング聴いてました♪
by おれんじ☆ジュース (2007-07-31 13:40) 

女の子には買いづらいかも分からないけど、今出てる『PLAYBOY』で
ブラック・ミュージック特集してますよ。
記事書いたので、トラックバックさせて頂きます。
良かったら読みにきてくださいね~
by (2007-08-01 14:03) 

おれんじ☆ジュース

> ぞうの国のあるじ 様
nice!&コメント&トラバありがとうございます。

実は・・・
先日、書店に行った際、音楽雑誌のコーナーを物色していたら
「ブラック・ミュージック」の文字を発見。
雑誌名もよく見ずに、立ち読みしてて。
読み進めていくと異変(笑)に気が付いて(*_*;)
表紙をあらためて見てみると『PLAYBOY』。
凄い欲しかったんだけど、結局レジに持っていく勇気はありませんでした(>_<)
でもしっかり立ち読みしてきましたよ☆
あぁ・・・でもやっぱ欲しかったなぁ。結構、内容が充実していたので。
by おれんじ☆ジュース (2007-08-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。